-
Molk@Taoist
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯から見るブログ
2006年 12月 26日 (火) 11:06 | 編集
遠征に出ている時は携帯からブログを見ることがある。月に10日以上遠征に出ているのでかなりの頻度だ。
ブログは2カラムや3カラムのスタイルのものが大半だ。
携帯から見て見やすいのは2カラムでメニユーが右側にあるブログ。本文が1番最初に携帯の画面に飛び込んでくる。ほとんどパソコンで見ているのと同じレスポンスで楽しむことができる。

左側にメニューがあるものは、本文にたどり着くのにかなり時間がかかる。ましてやセンターカラムの上部にアフィリエイトまがいの記事が並んでいると、パソコンでもうっとうしくなるのに携帯では尚更のことだ。

だからと言ってどういうこともないが、「シンプル イズ ベスト」という言葉の意味が実感できる瞬間でもある。

これからは家でホコリをかぶっている古いモバイルノートパソコンを遠征のツールに加えようかと思っている。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Molk@Taoist all rights reserved.
designed by polepole...

anamolkist souiku.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。