fc2ブログ
-
Molk@Taoist
単行本2冊1200円セール
2006年 12月 25日 (月) 11:39 | 編集
昨日、クリスマスの手作りケーキを食べた後で、久しぶりに地元のブックオフに行ってきた。単C棚を見ようと思ったときに、セールの張り紙が目に付いた。単行本のセールをやっているようだった。地元では始めて遭遇したセールだ。夜遅くだったのであまり時間が無い。店員に聞くと今日1日だけのセールだと言う。

「単行本2冊1200円セール」

単行本2冊1,000円セールや1冊500円セールは聞いたことがあるが「単行本2冊1200円セール」というのは初めて聞いた。

普段見たことの無いプロパー棚なので、見慣れない本が山ほどあり、どこから手をつけていいのか皆目分からない。とりあえず小説以外のコーナーで専門的なタイトルのものを選びながら26冊拾うことができた。

1度会計を済まし、残り30分で単C棚を物色していると、店員が補充を始めた。持ってきた本の山をチラッと見ると「金持ち父さん」と「7つの習慣」を発見。「これもらっていいですか」と店員に聞き補充前に確保。結局単Cからは16冊ほど拾うことができた。

「金持ち父さん」と「7つの習慣」を一つの店で手に入れることはあまり無いのでサンタ降臨ということにしておこう。



関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Molk@Taoist all rights reserved.
designed by polepole...